ウォーターサーバーのお陰でミルク作りが楽になりました

ウォーターサーバーのお陰でミルク作りが楽になりました

3ヶ月前に出産をし、現在粉ミルクのみで育児をしています。

 

ミルクは作り置きができないため、お腹がすいたと言って泣かれたりぐずられる度にポットのお湯を使ってミルクを作り、哺乳瓶を水道の流水に当てながら適温にまで冷ましていたので、慌しい上に時間も水道代もかかるのでとっても大変でした。

 

そんなある日、たまたま読んでいた育児雑誌に載っていたミルク作りはウォーターサーバーを使うととっても簡単だという広告を目にし、私も試してみたくなりました。

 

 

 

特にそのメーカーは赤ちゃんがいる家庭に優しくてお得になる特別プランを設けているため、早速申し込んでみることにしました。

 

ウォーターサーバー 新鮮 http://www.riseupradio.org/

 

わが家はキッチンカウンターに置くタイプの物を選択したので部屋が狭くなったりすることもなく、それでいてウォーターサーバーが家にあるというだけで部屋の雰囲気が少しオシャレになり、プチ模様替えをした気分です。

 

肝心のミルク作りですが、サーバーからお湯を出してミルクを溶いた後に今度はサーバーの水を足すという方法で作れるので、これまでと比較すると作り初めから約3分の1程度の時間でミルクを飲ませることができ、とても重宝しています。
こんな事ならもっと早く使い始めておけば良かったと後悔しているほどです。

 

ウォーターサーバーを使い始めて良かった

 

最近自宅でウォーターサーバーを使い始めてとても重宝しています。

 

私は健康のために1日に1.5リットル以上もの水を飲むという事を習慣にしているため、家にはあっという間に空になったペットボトルが山のように溜まっていく為その処理が大変です。

 

また、水の購入もインターネット通販や宅配でまとめ買いをすれば良いものの、ストックを保管するスペースが無いためいつも買い物のついでに2〜3本購入して自転車で持ち帰って更に重たいその荷物を駐輪場から自宅まで運ぶというかなりの重労働でした。

 

 

 

以前からウォーターサーバーの存在は知ってはいたものの、狭い自宅ゆえ置くようなスペースは無い上に水が割高だと思い込んでいたため一度も興味を持った事すらありませんでしたが、たまたま出掛けたショッピングモールで実演販売をしているのを見て、初めてボトルの料金が意外に割安であることや、床置きしない小さなサイズのサーバーも存在する事などを知りその場で契約をしたのです。

 

 

 

サーバーはキッチンカウンターの上に置いているので場所をとらず、水を必要な分だけ宅配してもらえる上に空になったボトルは回収してもらえるのでこれまでの重労働と空きペットボトルの処分から開放されてとても助かっています。

 

 

 

 

 

ウォーターサーバーは便利です

 

私の家には、ウォーターサーバーを設置しています。

 

半年前くらいから使い始めたのですが、とても便利だなぁと感じています。

 

以前は、スーパーで無料でもらえる給水を利用していたり、ミネラルウォーターを買ってきたりしていました。

 

ですが、スーパーから自宅に運ぶときがとても大変で、毎回運ぶのが億劫だなぁと感じていました。

 

 

 

友達の家にウォーターサーバーが置いてあったのを思い出して、私の家にもウォーターサーバーを置いてみようと思いました。

 

旦那も、前からウォーターサーバーは気になっていたみたいなので、旦那も賛成してくれました。

 

リビングにウォーターサーバーを設置しました。

 

今まではスーパーで買ってきた水を運ぶのが大変でしたが、今度は配達で水が届くのでとても楽になりました。

 

設置も楽でいいですし、何よりお湯がすぐに使えるのがとても便利だなぁと感じています。

 

いちいちお湯を沸かすのは大変ですし、すぐに使えるところは魅力的でした。

 

 

 

水質も安全で、味もおいしいです。なので、飲み水として使ってもいいですし、料理に使ってもいいですし、我が家ではウォーターサーバーの水をかなり使うようになりました。

 

値段は思ったよりも安かったので、ウォーターサーバーを設置して良かったなぁと感じています。